

冬コミについて その2

年末ということでお部屋の中がすごいことになってる空真です.

冬コミについてですが,残念ながら今回のコミックマーケットでの頒布はできなさそうです.
その大まかな理由についてですが
未来の描き方は今年の夏コミ前あたりからグラフィックの描き直しを行っていますが,
それと同時に,シナリオの全面書き直しも行っていました.
シナリオにつきましては,hearo氏・カントクさん・joy君・空真の4人で
以前のシナリオの矛盾点や物語としておもしろくない部分を指摘し改善を検討した結果になります.
またグラフィックにつきましては,夏以降のカントクさんのスケジュールがなかなか空かず,
作業が滞ることとなってしまいました.
そのため現在ではシナリオ・グラフィックともに素材がそろっていない状態であり,
完成版はおろか体験版を出すことも難しいと判断し,今回のコミックマーケットでの
頒布はできなさそうだと判断しました.
完成を心待ちにしてくださる皆さんには大変申し訳ありません.
冬コミでは現状を書きつづったペーパーを当日配布する予定です.

以上,冬コミのお知らせでした.

冬コミについて

長い間更新できなくてすみませんでした.
Web担当の空真です.

カタログを買った方はもしかするとご存知かもしれませんが,
遅くなりましたがコミケット75に当選いたしましたのでご報告を.

29日(月)西れ15b Nostalgic Children

です.
詳しいことについては15日過ぎたぐらいにまた告知します.
夏以降ゴタゴタしてて,色々報告することがあるのですが
メンバー内でまだ情報の整理できてないので落ち着き次第こちらに
報告させていただきます.




今気づいた

今回俺ら壁ですか!

ゆきひこ

雨が続いてそろそろ冬物出さないとなぁと思う空真です.

一ヶ月間まぁ何してたかってこつこつと開発してました.
シナリオも梓のルートは仕上がりが見えてきて,ようやく少し安心できるレベルです.
共通がまだ仕上がってないことが不安をあおりますが……

とまあ報告がそれだけだとなんだかあんまりにもあんまりなんで
結構前にカントクさんからあがってきた幸彦君のラフを一部分だけ公開したいと思います.
立絵・幸彦01・ラフ01
ホンッとに一部分.
ここより上が以前の幸彦とだいぶ変わっています.
主人公とはっきりと区別されたなーというくらいイメージが変わってます.
次回の更新のときに全身像を公開しちゃいたいと思います.

BGM:MONSTER TREE

ポップンサントラ

雨がスゲーことになってますね,埼玉県民の空真です.
ぬれる前に帰ってこれてよかった.

4日前に注文したアレですが今日届きました.
ポップン16・OST
NAOKI曲はいいですね,やっぱり.
個人的に特に好みなのは
・惑星計画:Little Rock Overture
・あさき:万物快楽理論
・teranoid:the keel remix
あたりかな.

さてこれからSotaアルバムものんびり聞こうと思います.

BGM:Little Rock Overture

【開発資料詰込本】会話画面【その6】

ドラム用のスティックを買ってきた空真です.
何に使うんでしょうね.

自分が担当した部分がもう1ページあるので,それも追加公開したいと思います.
C74・P13
新しいエンジンでの会話ウインドウですね.
コレを作ってた当時は「おお,エロゲっぽい」と思ってましたが,
今見直してみると全然素っ気なくてもっとキャピキャピさせたいなと思います.
あと,まだ新しい立絵が実はできてないので画面に使われてる梓の立絵は
1世代前の梓だったりします.
描き直し後とあんまりかわらないので違いがよくわかりませんけども.

6回に渡って今回のコピ本の公開をしてきましたが,今回の更新で終わりです.
残ったページについては何かしらの形で再録,もしくは公開できたらと思っています.
それと同時に毎日更新だったこのブログもゆっくり更新でいこうと思います.
毎日更新できるほどネタもありませんので……
では,これからもNostalgicChildrenをよろしくお願いします.

BGM:CRAWL
プロフィール

team:NostalgicChildren
恋愛ADV
未来の描き方

の開発日記.
鋭意制作中です.

コミケット76お疲れ様でした.

次回参加予定イベント:
コミケット77

主に書く人
 空真:Web担当

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンク
カウンタ
ブログ内検索
リンク

